スピカ喫茶室

日常茶飯事

10月14日(土)

≪10/14(土)≫

4時頃に起きた。


バナナと食パンで朝食。

猫5匹が来た。

アニメのダビングに追われた。

[とらドラ][魔法使いの嫁]などなど。

9:40【ミニベロ】に乗って、[まるたか]の朝市に行った。

ひさしぶりに鯖の味噌煮(缶)が買えた。

帰宅──布団でも干してから、


標準ママチャリ【ハミング】で[つる丸うどん]に乗り付けた。11:40。


食券を番号札に換えてカウンター席で待ち、トレイの上げ下げはセルフサービスである。


──トッピングのゴボウ天が大判で5枚。

期待以上だ。常連になろう。

[コスモス]というドラッグストアの食パンが安いと聞いたので、

北部地区に【ハミング】を走らせたが、記憶の場所に[コスモス]はなく、[まるたか]になっていた。

とりあえず小松菜を買った。


結局、食パンは[ダイレックス]で買った。

いったん実家に帰宅し、

14時、【ハミング】に26インチのタイヤと工具類を積んで、資材部へ走った。


打診されていた【VADER】という機材は、後輪さえ交換すれば乗れるということだったから。


後輪の交換は30分もかからなかった。


【ハミング】はアパートに走らせて、【ハミング】の今日の行程は終わった。

県営バスで資材部に行き、【VADER】を徐行運転して実家に帰宅した。

18時、猫5匹とマルと仔猫ミニが来た。


マルはリビングに招いた。

夕食は食パンとカレー。

ココアを飲んだあと、【VADER】を本格的に整備した。

ラジオ番組で投稿が読まれたことを確認したあと、

【VADER】を試運転した。


ちゃんと目的もある。

拾得した大学生の学生証を届けに行ったのだ。


ぶっちゃけ母校だが、キャンパスは完全に無人、闇だった。


大学って、こうだったか?


私は平成2年卒業だが、

サークルボックスとかは不夜城だったぞ。


学生証はサークル鍵の返却箱に放り込んできた。

キラキラネームだった。

────

────