スピカ喫茶室

日常茶飯事

11月23日(水)

≪11/23(水)≫

5:05に起きた。


白子猫と白仔猫の親子が来なかった。

つまり猫4匹が来た。

バナナ、くるみロールパン、納豆。

アニメ[ビーストティマー]を編集・ダビングした。

雨が残る9時にビニール傘の徒歩で家を出て、資材部に行った。


──歩いていて、(長崎くんちで有名な)諏訪神社の前の段差で転んだ。


神社の前だということは、どうでもいい。

とにかく、乗用車を廃車にしすぎて足りなくなったから、


資材部で【エイチェル】を選んで、乗って帰った。


雨は上がった。

【エイチェル】を再生した。

ブレーキとスタンドは最新のパーツにした。


これで乗用車のラインナップが基本の体制に戻った。

昼食は味噌ラーメン。

さっそく【エイチェル】で遠乗りに出た。


高校時代の活動エリアを走り抜け、宮摺(みやずり)海水浴場までの、自分でも驚くほどの遠距離を走破した。


【エイチェル】はママチャリである。

ママチャリ、強い。強すぎる。

アパートで、24インチのミニサイクル【ビオラ】に乗り換えて帰宅。


猫エサを運ぶのだが、【エイチェル】には荷台がない。


ミニサイクルには文字通り「荷が重い」が、荷台がある【ビオラ】に働いてもらった。


ちなみに猫エサは2.7キロである。

家の近くの道にカエルがいた。黒い石だと思ったら、カエルだった。


そこにオミクロン猫が来た──カエルは食べなかった。(念のため)


オミクロン猫は排水溝にのそのそと潜っていった。

お気をつけて。

猫は今度は6匹来た。

夕食は食パンと焼きそば。

エキストラバージンオイルを発見したので、焼きそばに使った。

なぜ、こんなものがあるんだろう?

炊飯器をスタートしてから、2020年頃のアニメでも見た。


[恋とプロデューサー]という作品のエンディング主題歌をこの季節に聞きたくなるからだ。


美しいメロディと前向きな歌詞──冬の寒さを厭わなくなる効果がある。


金元寿子さんが演じるヒロイン(なんと、名前が明かされてない)もかわいい。


このアニメ、どうして話題にならなかったのだろう?


ヒロインの名前が不明だったからか?

────

────