スピカ喫茶室

日常茶飯事

11月17日(木)

≪11/17(木)≫

6:37に起きた。


猫6匹を待たせた。

バナナ、食パン、チキンライス。

アニメ[魔法使いの嫁]を編集・ダビングした。

26インチの乗用自転車【ブルーキー】で家を出た。

▼▼▼▼▼

業務8:30~17:30。


通常運転。

▼▼▼▼▼

[ワッツ]で靴べらを買い、

【ブルーキー】で帰宅した。

自転車の駐輪位置を入れ換えたいのに、白子猫がしつこく玄関から入ろうとして邪魔するから、今日ばかりは鬱陶しかった。


結局、猫は6匹。

食パンと餃子で満腹になったが、

その餃子の[七味八珍]は、かつて14個入りだったのが12個に減らされている。実質、値上げだ。

【シャーロット(銀色)】を廃車にした。


使えるパーツを【パセリ】に移し、スケルトン状態で乗って行って資材部に返却し、

徒歩で帰宅した。


あとは【エイチェル】を廃車すれば、銀色のママチャリは【アクセス】【パセリ】のポンコツ2台となる。


なぜポンコツを残すのか──走行性能は最高という改造済みの特別仕様車だが、ボロいフレームでは盗む気にもならない──という自転車にしたいわけだ。

夜のカフェモカ。


さて。深夜の[うる星やつら]は期待外れなんだろうな。

────

───